【別注】福岡の老舗旅館、原鶴温泉「泰泉閣」様の客室リニューアルに久留米絣生地を使用していただきました。

【別注】福岡の老舗旅館、原鶴温泉「泰泉閣」様の客室リニューアルに久留米絣生地を使用していただきました。

福岡県内最大の温泉郷、原鶴温泉の老舗旅館「泰泉閣」様より、お部屋のリニューアルに久留米絣生地を使用したいとご依頼を頂き、お部屋の壁面に埋め込むパネル用の生地を選定させて頂きました。

以下が、お部屋のリニューアルの様子となります。


職人さん達が、1点、1点サイズを測り、久留米絣生地をボードに貼り付けていきます。



測量機器を使い、寸分たがわずパズルのように組み立てて行きます。
ちなみに今回、使っていただいた久留米絣生地は「長寿」や「子孫繁栄」等の意味のある柄を選ばせていただき、説明のパネルも作って頂きましたので、宿泊中にきっと楽しんでいただけるのではないかと思います。



すべてのパネルを貼り終わり、後は微調整。
下からのライトアップで絣の生地がとても幻想的に浮かび上がります。



最後にベットやソファー、家具を運び込んでお部屋のリニューアルが完成!
久留米絣生地が豊かな和の雰囲気を演出しています。お客様は、久留米絣の美しさと原鶴温泉の癒しの効果を同時に堪能できる贅沢な空間でくつろぐことができます。



所変わって、もう1部屋。
こちらは、同じ福岡を代表する染物、「甘木絞り」を作られている「日の目スタヂオ」様の生地と、儀右ヱ門ブランドで培った久留米絣のパッチワークの生地が混在するお部屋となります。
弊社の久留米絣部分は、赤系のパッチワークの物と、青緑系のパッチワークのパネルになります。





こちらも和の雰囲気で寛いでいただける癒やしの空間という印象でした。



泰泉閣様のリニューアル記事はこちら

株式会社オカモト商店では、お洋服やバッグの別注は勿論の事、こういったインテリアや雑貨系でもお使いいただける久留米絣生地をご提案することが可能です。
是非、お客様のご要望をお聞かせください。

お問い合わせはお電話(0942-32-6579)、メール(info@giemon.com)にてお受けしております。
ブログに戻る